乳がんの発生に牛乳が関与する!?

がんと暮らしを考える comments(6) trackbacks(0) 独立系ファイナンシャル・プランナー 
相澤 由佳
 住む国が違うと色んな考え方があるものです。

カナダに住む友人から、カナダでは身体に悪いから牛乳は飲まない、

代わりにアーモンドミルクやソイミルクを飲むのよ。と言われました。

えっ!

牛乳って身体に良いんじゃないの?

ネットで代替医療を行っている病院のHPで見つけたページには

確かに牛乳の弊害について書かれています。

これを読んで、我が家は豆乳に切り替えようと思いました。

皆さんはどう思われますか?



  • 0
    • Check
    コメント一覧

    >せいそうさん、巨乳好きですか。。。
    まあ、乳がんとかに繋がらないのでしたら、歓迎されるのかもしれませんね。因果関係がハッキリすれば飲みたい女の子は居るかも、ですね。^^

    • 相沢ですさん
    • 2013/05/15 3:45 AM

    この記事も読みましたよ。
    胸の大きい人は好みなので推奨したいような・・・(笑)

    • せいそうさん
    • 2013/05/13 6:10 PM

    >せいそうさん、コメントありがとうございます。Facebookのシェアですね。
    私のタイムラインでしょうか?該当ページを教えて頂けますか?

    ご指摘の通り、砂糖(糖分)はPET-CT検査がぶとう糖を点滴して集まった所を癌細胞と判断する位、癌の餌として認知されています。
    肉に関しては、飼料に遺伝子組換え植物が使われていたり、人間のホルモンに影響を与える量のホルモンが含まれているという説もありますね。
    これも、日本では食べても安全という基準を満たした物が販売されているので、食べるかどうかは消費者の選択だと思います。
    我が家では、鶏肉は食べますが、牛肉と豚肉はあまり食卓に乗りません。

    この記事もFacebookで広まっている記事です。ご参考までに。
    http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040619

    • 相沢ですさん
    • 2013/05/13 5:41 PM

    facebookに牛乳の事をシェアしたけど見なかった?
    牛乳、砂糖、肉
    みんな身体には良くないようです

    • せいそうさん
    • 2013/05/13 3:53 PM

    >岡本英司さん、コメントありがとうございます。^^/
    そうなんです。良いか悪いかはどこかのお偉い方が決める事で、私には分かりません。
    日本では安全な飲み物です。(ところ変われば〜の1つです)
    なので、こんな考え方も有るんだなー、という参考でお読み頂ければと思います。
    良い悪いではなく、色んな考えが有る事を知って、その先はご自身の選択で良いのだと思うのです。選択の自由は私達にあります。
    男性の方はこちらも参考にどうぞ「女性ホルモンと男性生殖器」
    http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/eating11-20/femalehormone1.html

    • 相沢ですさん
    • 2013/05/13 2:31 PM

    つい最近、知人にも、同じことを言われました、牛乳は、牛の子供を育てるもの、だから人間には、効果ないって。意味はわかります。しかし、ほんとうでしょうか?長年人々は牛乳を飲んできて、大きな弊害はなかった気がするのですが。
    私は、普通に摂取しています。
    いいか、悪いかは、まだ不明では。

    • 岡本英司さん
    • 2013/05/13 12:44 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM