出張の楽しみ

出張の楽しみ comments(2) trackbacks(0) 独立系ファイナンシャル・プランナー 
相澤 由佳
071213_1123~0001.jpg
和歌山県は紀伊勝浦へ来ております。

紀の松島と呼ばれる島を巡る遊覧船に乗ってみました。
手前の筏津は真珠の養殖筏津です。

船を下りてから『竹原』というお店でマグロのオビレの湯引きをポン酢で戴きました。
コラーゲンたっぷりの何とも言えない食感です。
マグロの水揚げ高日本一の勝浦ならではの食べ物なのでしょう。

このお店はご夫婦2人で商っているカウンターだけの小さなお店です。
地元ではとても有名のようで、一番人気の「マグロ定食」も食べてみました。
美味しかったですわーい

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    鳥取県よりさん、コメントありがとうございます。
    養殖筏津は誤植でした。養殖筏と記入したつもりだったのです。間違いを指摘して頂いてありがとうございます。「筏津」に語源についてお力になれず申し訳有りません。

    • 相沢ですさん
    • 2014/01/14 10:06 AM

    養殖筏津とはどういう意味ですか、何を指しているので
    すか筏津の語源並びに姓氏に関して調べているので気になりました

    • 鳥取県よりさん
    • 2014/01/13 9:44 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM