鎌倉市松尾市長の名刺がスゴい!!

出張の楽しみ comments(0) trackbacks(0) 独立系ファイナンシャル・プランナー
相澤 由佳
昨日、約1年振りに松尾市長にお会いしました。

「名刺が変わったんですよ〜 」

と、いつもの爽やかな笑顔で渡されたのですが・・・

す、凄い!!   スゴ過ぎる〜!!!!!

<頂いた時の状態>

これを開くと・・・

<表>

<裏>

この名刺は暫く持ち歩いてじっくり眺めたいと思います。^^/

旭川出張

相澤 由佳
旭川へ出張しました!

初めての旭川。
旭川

羽田をJALの朝1便で出発。

仕事を終えて、17:05の飛行機で羽田へトンボ帰り。

品川から名古屋へ移動して翌日のセミナーに備えます。

旭川はとても綺麗な街です。

高い建物が無いので空が広く、360度広がる地面の向こうは雪山が

取り囲んでいます。

春はもう少し先のようでした。

名古屋といえば・・・

出張の楽しみ comments(2) trackbacks(0) 独立系ファイナンシャル・プランナー
味噌カツ

名古屋に出張しました。

私の人生、名古屋にあまり縁がなかった。

名古屋と言えば、「きしめん」「モーニング」「ひつまぶし」

そして 「みそかつ」!

念願かなってぜひこの機会にと、食べてみました。

キャベツとご飯のお代わり自由。

ぬか漬けもいっぱいついて、大満足です。

人気ブログランキングへ参加しています!クリック(応援)すると順位が確認できます

宮古島出張3

車間大橋

宮古島3日目は飛行機の離陸時間まで自由時間でした。

レンタカーを借りて、車間島の竜宮展望台へ向かいました。

空港のカウンターでお世話になったお嬢さんとタクシーの運転手さんが、宮古島へ来たらここだけは見た方が良いと言うので「車間大橋」を渡ってみてきました。

当日はあいにくの雨模様で、海の発色は良く有りませんでした。
それでも対岸の前浜の真っ白な砂浜がとても綺麗で、橋も美しい景色でした。
晴れていたら素晴らしく綺麗でしょうね。

平安名埼

次に向かったのは「東平安名崎」

ユリが咲いていると聞いたのですが、終わってしまったのか早かったのか・・・
あまり咲いていませんでした。

灯台に昇り、宮古島の景色を一望して感動しました。
来て良かった!!!

昨夜はホテルの支配人と1階の居酒屋でご一緒しました。
本土返還の頃のお話をたくさん聞く事が出来て、人生の勉強になりました。

レンタカーの社長もガソリンスタンドのお兄さんもみんな親切で、旅の良さは景色よりも「人」そのものだなぁ・・・って実感した出張でした。

いつかまた来る時は家族と一緒に来たいと思います。
もちろん泊まるのは今回泊まった「宮古第一ホテル」にしたいと思います。

宮古島の皆さん、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ参加しています!よろしければ、この文章のクリック(応援)お願いします。

宮古島出張2

タコライス

本日のランチはお弁当の「タコライス」です。
出張と言っても、9:00−17:00の終日研修の講師なので、お昼休憩に
近くのコンビニで購入して食べました。

久しぶりの本場タコライス。美味しかったです。

昨夜はホテルの1階の洋風居酒屋さんで「島そば」を1杯食べました。
研修準備の為、オリオンビールは我慢しました。
ゴーヤチャンプルも食べたかったけど・・・
1人では食べ切れないので、これも我慢しました。

私の楽しみはやっぱり食べることなんだと、改めて感じた1日でした。

久々の地方出張

めんそーれ
久々に飛行機に乗りやって来たのは那覇空港

ここから飛行機を乗り継ぎ宮古島へ参ります。

24℃の南の島は島の方皆さん、半袖でした。

ハイビスカス

宮古島は至る所でハイビスカスとブーゲンビリアが咲き乱れ、
ヒマワリも咲いているそうです。

今、宮古島はサトウキビの収穫真っ最中!
ダンプカーがサトウキビを満載して道路を走り回っています。

大阪出張

楽しみな大阪出張

ある企業さんの研修をするため大阪へ出張しました。

天気も良く、富士山が綺麗です。

せっかくなので、関西WAFPの勉強会と忘年会  に混ぜて頂きました。

お世話になった方との再会や、新しい出会いがあり、有意義な出張となりました。

引き寄せの法則

相澤 由佳
「引き寄せの法則」

皆さん、ご存知ですか?
私は知りませんでした。[:ふぅ〜ん:]

先月、ひょんなことから『癒しフェア』に参加することになり、またまたひょんなことからオーラ写真を撮ってもらいました。
いざ自分のオーラレポートを読むと、もう知りたい事がいっぱい出てきて・・・たらーっ

ネットで友人のサイトを見ていた時、偶然にもオーラ写真とカウンセリングのサロンが載っていたので ジャーンプ飛行機 なんだかとっても良さそうなサロンです。ひらめき

でも場所は大阪!!
しかもカウンセラーは日本とアメリカを行き来していて、どうもアメリカの比重の方が大きそう…右斜め下

って、思ったら大阪出張の話が入り、ダメ元でサロンに問い合わせると、日本にいるので予約OKとのことニコニコ

叶うのですねおてんき
何事も。

そのカウンセラーのブログに「ザ・シークレット」の本とDVDの事が書かれていました。
2日前のことです。
夕方、日本橋丸善に仏教関係の本を探しに行ったら、有るは有るは『引き寄せ』関係の本びっくり
内容はマーフィー博士や斎藤ひとりさん、その他にも言われている事と同じように思いました。
そうそう、今日はこっち系の話でランチも盛り上がったのでした。右斜め上

「ザ・シークレット」タイトルだけでは何のこっちゃ?と思ったのですが、無事内容が判明。
でも引き寄せって、有りますよね嬉しい
以前も勝間和代さんの存在を知り興味を持った時に、2ヶ月足らずでご本人にお会いできました。
願いは叶うのですラブラブ

長野出張

出張の楽しみ comments(3) trackbacks(0) 独立系ファイナンシャル・プランナー
浅間山2

今日は浅間山が綺麗です!

長野新幹線は満席で座りきれない人が通路に立っています。

考えてみると軽井沢がハイシーズンなんですね。

ナルホド!若い女性のグループが多くお手製のしおりを持っていたりします。

私もゆっくり遊びで来たいものです。

人気ブログランキングへ
参加しています!応援クリックお願いします

夜行バス

東京発福山行き

14日に昨年亡くなった祖母の一周忌が広島の実家で行われました。
仕事で忙しかった両親に代わって、育ててくれた大事な祖母です。ポロリ
参加は以前から決めていたのですが、仕事のスケジュールに合わせるため夜行バスバスでの往復を計画しました。
(無謀かな…とは思いましたよたらーっ 一応歳も歳ですしね汗

でもやってみないと分からない
日本の夜行バスは大学生の頃1度乗ったきりなので興味津津乗ってみました。
(行程2泊3日:車中2泊)
意外にできるものですね。グッド

東京駅発着も便利でしたし、往復14,000円もお財布に優しかったです。
普段から〆切に追われると2日〜3日は布団で眠らず、極短睡眠時間生活を送っているので真っ暗な車中で「寝るしかない」 というのも良い経験でした。

確かに乗客は若い方が中心でした。
男性より女性の方が多かったです。
年配の方も乗っていて、ちょっとホッとしましたラッキー
バスのシートは「ゆったり4列シート」と表記してありましたが、男性には足元がキツイと思います。

今まで移動と言うと飛行機か鉄道系のみで考えることが多かったのですが、今回の経験で日本国中に高速バス網があってナカナカ便利だと分かりました。ひらめき
往復しなくても、片道だけバスを利用するのも良さそうですニコニコ