民事信託の研修会のご依頼を頂きました!

民事信託(家族信託) comments(0) trackbacks(0) 独立系ファイナンシャル・プランナー 
相澤 由佳
立て続けに2件のご依頼を頂きました。

遺言では出来ない、任意後見制度でも出来ない、
でも、民事信託(家族信託)では可能です。

生きている間に必要な財産管理!

例えば

・認知症になったらと心配な方

・障害がある方(身体・知的・発達)
  (⇒6,000万円もしくは3,000万円の贈与税非課税制度)

・浪費癖がある方

・独身で財産を友人に残したい方

・ペットへ財産を残したい方

色んな状況に対応できます。

私の本『もめない相続、後悔しない贈与』の

第3章「遺言より有効!?生命保険や信託の上手な活用法」に

イラスト入りで載せています。

勉強会や個別相談のご依頼も大歓迎です!^^/
 

新刊『願いが叶う!!想いが実る!!究極の財産管理ツール 民事信託超入門』の 出版をお祝いする会に参加してきました!

民事信託(家族信託) comments(0) trackbacks(0) 独立系ファイナンシャル・プランナー 
相澤 由佳
昨夜は「民事信託」のトップランナー 河合 安弘 先生の
新刊『願いが叶う!!想いが実る!!究極の財産管理ツール 民事信託超入門』の
出版をお祝いする会に参加して来ました。

前々からお会いしたかった
蒲田公証役場公証人の 遠藤 英嗣 先生の基調講演もあり、
とても充実した時間を過ごせました。

「任意後見」を普及させる為にも、国は「市民後見人」の普及を進めています。

でも、任意後見制度に対する家庭裁判所の運用が生活実態に合っていない
現実を考えると、家族の「願い」や「想い」を実現できる民事信託(家族信託)の
普及が「幸せ家族」実現への道だと改めて思いました。

河合先生や杉谷先生とお話していると、民事信託では何でもできる!
だからこそ、専門家の中立性と良心が大切だとヒシヒシと感じます。

認知症や浪費家の財産管理、
特別障害者への6,000万円(特定障害者3,000万円)非課税贈与、
再婚同士の家督財産流失防止、
相続時の資産凍結回避、
倒産時の差し押さえ回避、
全て民事信託でできる事です。

やっぱり次は民事信託の本を作りたい!
悩んでいるご家族へ光りを届けるような本にしたいと思います。
 
JUGEMテーマ:家庭


  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM